2023年11月16 – 18日
街に詩があればいいのに。

星野灯 個展 街に詩があればいいのに。

詩は特別なところで生まれるわけではない。
散歩中や入浴中、作業中、電車に揺られて……そんな何気ない日常の中に詩はある。
あなたの周りにもきっと。
詩になりきらないままの思いが、言葉のかけらが待っている。
ふと立ち止まった時、詩があればいいのに。
あなたにそっと寄り添えたらいいのに。

 
星野灯 個展は無事に終了いたしました。ご来場くださった皆様に心より感謝申し上げます。
会場風景のサムネイルをクリックすると、少し大きな画像でご覧いただけます↓

2021年神戸新聞文芸年間大賞受賞、「ユリイカ」「ココア共和国」など詩誌掲載、ミニ詩集出版、文学フリマ出店、各SNSでも活躍する星野灯さんが、詩と共に手製のぬいぐるみや温かな色彩のクレヨン画を展示します。

2023年11月
16日(木)12:00 - 17:00
17日(金)12:00 - 17:00
18日(土)12:00 - 18:00
会場:GALLERY FACTOR(ギャラリー ファクター)
入場無料

駅までの道に咲いていた彼岸花が数日で枯れてしまいました。もうすっかり秋の真ん中ですね。秋。夏が苦手な私は、足取りが少し軽い季節です。

はじめまして、星野灯です。詩を書いている者です。ミニ詩集を制作するために、クレヨンで絵を描きはじめたり。詩を他の形で表現できないか、と思いぬいぐるみを作ったり。色々やっている詩書きです。

この度、GALLERY FACTORにて詩の個展を開催する運びとなりました。個展のタイトルは「街に詩があればいいのに。」。本の中だけではない、詩のあり方を模索した展示です。クレヨン画やぬいぐるみも展示予定です。

目下、制作中!間に合うのか…いや、間に合わせます。星野は会期中、全日在廊しております。ぜひ会場にてお会いしましょう。

X: @tomoruhoshino
tomoru_hoshino
オンラインショップ 星の灯る場所